A0002 006530 m

カラオケ大好き!するぷ( @isloop )です!

先ほど、「カラオケで好きな男性に歌って欲しい曲ランキングのほとんどを知らなくて泣いた」という記事を書いたのですが、

そんなの関係ねぇ!カラオケなんて歌って気持ちいいことが一番大事なんだよ!コンチクショー!

という気持ちが芽生えてきたので、「ワタシがちょー気持ちよく歌えるカラオケ曲ベスト5」と題して、すこぶる歌ってて気持ちが良いカラオケ曲を5つご紹介したいと思います!

5位:RUNNER - 爆風スランプ

そこまで高くないし、低くもないので、終始気持ちよく歌える一曲。サビより、サビに入る前の「かげりのない少年の〜」を歌うのが大好き。ここだけずっと歌っていたいくらい。

てか、久しぶりに爆風スランプのRUNNERの動画みたけど、やっぱ中野のおっさんかっけーわ。スキンヘッドにサングラスは伊達じゃない。

4位:空に唄えば - 175R

歌っててちょー気持ちいいんだけど、サビ部分が結構高いので、後半とかに歌ってしまうと絶対ノドがつぶれてしまう1曲。終始叫べて歌えるのでストレス解消にはもってこい。

3位:みちのくひとり旅 - 山本譲二

歌詞がメンヘラすぎて、これっぽっちも共感できんけど、歌っててちょー気持ちいい一曲。AメロBメロサビにかけて全部気持ちよく歌える。最後の大サビの「たとえどんなにつめたく別れても〜♪ たとえどんなに流れていても〜♪」は力をいれればいれるほど、こぶしを効かせば効かすほど気持ちが良い。

とはいえ歌詞がかなりメンヘラなので、どん引きされるかもしれないリスクはつきまとうので注意が必要。「これネタで歌ってますから!」アピール重要。

2位:ムーンライト伝説 - DALI

みなさんご存じセーラームーンの主題歌。セーラームーンの主題歌ということで、勘違いしてる人が多いと思うが、これ実はちょーカッコイイ曲だったりする。原曲は女性ボーカルだが、男性でも普通に歌える。

てか男声だったらもっと売れていたのじゃないかと思うくらい男声と相性がいい。

おすすめの部分は、サビより冒頭の「ごめんね 素直じゃなくて♪夢の中なら言える♪」の部分。

1位:デビルマンのうた - 十田敬三、ボーカル・ショップ

もうこれ歌わずして、ワタシのカラオケは始まらないといってもいいくらい歌っていて気持ちの良い曲。感情込めすぎてナチュラルに声が震えてくるくらいである。

もうどこが好きとか、どこが気持ちいいとかじゃなく、全部いい。

これほど歌っててアドレナリンがでる曲もない。2分59秒という短さもしつこくなりすぎなくてちょうど良い。

いやー、やっぱりアニソンは、この曲のようにキャラクター名や必殺技を連呼しなくちゃだめだよ!

もうこんな神的歌詞をつけた阿久悠さんマジ天才。これだけおれを盛り上げてくれる曲を作ってくれた三沢郷さんマジ天才。

こんなことを書いてたら歌いたくなってきたな。ムズムズ

あとがき

というわけで、ワタシが歌っててちょー気持ちが良いカラオケ曲ベスト5でした!

ぜひ他のみなさんのベスト5も見てみたいので、ツイッターのハッシュタグ「#5karaoke」に自分のカラオケ曲ベスト5をツイートしてくれると嬉しいです!

Thumbnail Twitter / 検索 - #5karaoke - 全ツイート
https://twitter.com/#!/search/realtime/%235karaoke