iPhone 8

まだ現行のiPhoneのナンバリングは6なのに、iPhone 8とは気の早い話ですが、8を予想したコンセプトデザインがBehanceに掲載されていました。

iPhone 8のコンセプトデザイン

iPhone 8のコンセプトデザイン
全体像はこんな感じ。AppleというよりSony系のデザインに見えますね。

iPhone 8 ホワイト
もちろんホワイトもあります。個人的にはホワイトの方が好みだなぁ。

iPhone 8のカラーバリエーション
iPod touch 8的ななにか?

続きは以下のページから見れます。↓↓

あとがき

するぷ

NFCも搭載され、これ以上の進化は想像できないですが、おそらく4年後に発売されるであろうiPhone 8はどんなスペックを備えているでしょうかねー。

個人的には、AppleはこないだAppleWatchを発表しましたが、これが事実上のiPhoneが成熟期を迎えたことを表したと思っています。CPUやメモリのスペックアップは行われますが、ハードによる機能追加はほとんど行われないんじゃないかなぁ。

きっとMacのようになだらかにモデルチェンジが行われていくんじゃないかと。

とかいいつつ度肝を抜くような機能追加が行われて欲しいと願ってもいますがね。

まぁいずれにせよ、iPhoneは毎年買うと決めているので8もきっと買いますね。

あ、そうそう。やっぱりiPhone 6 Plusの5.5インチのディスプレイは正義。もうiPhone 5sの4インチには戻れない・・・!