FF7

昨日、PS4でフルリメイクが決まったFF7ですが、iPhoneでもリリースされるようです。

Square Enixは,本日(2015年6月17日)開催された「Square Enix E3 Conference 2015」にて,2015年春の発売が予定されていたPlayStation 4版「FINAL FANTASY VII INTERNATIONAL」の発売を,2015年冬に延期すると発表した。また,iOS版が2015年夏に登場することが明らかとなっている。

引用元:[E3 2015]「FINAL FANTASY VII INTERNATIONAL」の発売が2015年春から冬に延期。iOS版が今夏登場 - 4Gamer.net

情報を整理しましょう。

まず、フルリメイクのFF7がPS4で登場が決定しました。

そして、以前発売されたFF7 INTERNATIONAL PC版もPS4とiOSに移植されるとのことです。

ややこしいのですが、フルリメイクとFF7と、FF7 INTERNATIONALは別です。 発売日はPS4版は2015年の冬、iOS版は2015年の夏になるとのこと。

あとがき

するぷ

いやーiOSにFF7が移植ですか。

フルリメイク版がいつ発売になるかわかりませんが、リメイク版をプレイするため、あまり物語を思い出したくないので実際に買うのが迷いますねぇ(苦笑

とはいえ、てのひらにFF7を置けるというのは大変嬉しいことです。

きっと今夏はFF7 for iOSに沸きそうです。熱狂に巻き込まれて財布の紐がゆるまぬように気をつけないと・・・。(上島だなwこれはw

あ、FF7 INTERNATIONAL for PC版は、ほぼオリジナルと同じみためとなりますが、色々と機能追加が行われているようです。↓↓

今改めて見るとポリゴン臭が半端ないなw いろいろと鋭角すぎるぞ・・・w