iPhoneのホームボタン

Photo by: microsiervos

新しいiPhoneの話になると、たびたび出てくるのがホームボタンが無くなるという話。

iPhone 7でホームボタン無くなるかもしれないそうで。

マンスター氏は「iPhone 6s」および「iPhone 6s Plus」において新たなタッチ検知技術「3D Touch」が導入されたことにより、iPhone自体のデザインが大幅に変更される可能性を指摘。その変化の中で、ホームボタンが廃止される可能性が50%程度ある模様です。

引用元:「iPhone 7」では、ホームボタンが撤廃される? | GGSOKU - ガジェット速報

やはり、どっか引っかかっちゃうんでしょうか。iPhoneのほぼすべてがタッチ操作なのにホームボタンが物理的なモノなのが。それならば、音量ボタンやロックボタンなども、その槍玉に挙げられていいのに、なぜホームボタンだけが。。。

前に書いたように、僕はホームボタン大好き派です。

どんなにアプリが重くなっても、クイッとホーム画面に戻ってくれるのがステキです。

まぁここ数年ほとんど固定化されているiPhoneのデザインが激変するキッカケとなるなら無くなってもいいのかなぁなんても思ったりもする今日この頃ですが。

さてさて来年の秋口にはどんなiPhoneが登場するでしょうか。

Posted from SLPRO X for iPhone.