Tease.png

この発想は無かった!

気になる、記になる...さんによると、なんとiPhoneの中にiPod classicをエミュレートさせる「iClassic」なるアプリが1.99ドルで、2週間以内にAppStoreに提出されるそうです。

できればiPod nano版とか作って欲しいなぁ〜。

もしこのアプリが無事App Storeの審査が通るようであれば、新型のiPod classicを買わなくてもファームウェアのテストやチェックがiPhone上で出来るようになりますなぁ〜。

iPodのサイトを運営しているおいらとしては大変興味深いアプリなのですが、果てさてどうなるのでしょうかねぇ〜。

将来的にはiPod nanoやiPod shuffleなどをシュミレートできるソフトのリリースなんかも期待したいところですが、taishoさんがおっしゃるとおり審査は通らないだろうなぁ〜。たぶん・・・。(;´Д`)

ちなみに「iClassic」は、Cydia Storeにも提出するとのことで、脱獄環境のiPhone、iPod touchなら確実に近々使える事になりそうです。

さて、App Storeの動向やいかに!?

via:iPhone/iPod touchでiPod Classicを再現 - 気になる、記になる...