iOS9

iOS9が発表されました。

iOS9はSiriが大幅な高速化を果たしています。

iOS9のSiriは40%の高速化を果たしています。

iOS9は写真の検索も可能

iOS9のSiriは写真の検索も可能です。場所を話しかけることで、その場所で撮った写真をリストアップします。

iOS9はヘッドホンジャックで車とも接続できます。

ヘッドホンジャックで車と接続でき、最近のプレイリストやオーディオブックをサジェストすることができます。

iOS9の検索機能。

iOS9のSpotlight
iOS9は検索機能(Spotlight)が向上。スポーツの試合スケジュールや、映画、アプリの情報、YouTubeを検索できます。

iOS9のメールは宛先のサジェストが可能です。
iOS9のメールは宛先のサジェスト機能が追加。

iOS9のノートアプリ

iOS9のノートアプリ

iOS9はノートアプリが大幅進化します。to-doリストを作成できたり、手書きのメモも取ることができます。

iOS9はワイヤレスでCarPlayが使えます。
iOS9は、ワイヤレスでCarPlayが使用できます。

iOS9のリリースは今秋。
iOS9の開発者向けのβ版は今日から、正式リリースは、今秋となります。

この他に、iPad機能が超絶進化していたり、ゴージャスなNewsアプリが登場したり、Apple MUSICが登場したりと、結構モリモリの内容となっています。

iOS9は「iPadのためのOSかもしれない。