いろいろ情報が錯綜しているiPhone5ですが、APPLE LINKAGEさんによると、iPhone5の発売は6月の第4週になり、スティーブ・ジョブズがプレゼンすることになるだろうと、MacRumorsが伝えているそうです。

iPhone5、発売されるのか? されないのか?

こないだは出ないというニュースがありましたが、今度は出るというニュースが。

今までのiPhoneの歴史を見てみると、まずオリジナルのiPhoneがでて、そのあと背面のデザインを若干変えたiPhone 3Gと進化、そして、姿形そのままのiPhone 3GSとマイナーチェンジを果たし、去年iPhone 4へとフルモデルチェンジを果たしました。

こういう歴史をみると、iPhone 5は出ずに、ちょっとデザインを変更したiPhone 4GやiPhone 4GS的なものが出るのかなぁ〜と個人的には思っています。

まぁiPhone 4はただでさえアンテナゲート問題を抱えていましたしねぇ・・・。ジョブズも病気療養中ということで、そんなに思い切ったことはやれないんじゃないかなーと思っていたりします。

とはいえ、これまで一度もiPhoneが進化しなかった年はなく、なんらかのカタチで発売されるのは確実だろうとは思いますけどね! さーてどうなるiPhone 5!

via:APPLE LINKAGE