この形、実に面白い。

マイクロソフトはWindows Phoneのキーボード「Word Flow」をiOSへ移植すると宣言しており、その公開もそう遠くない時期に迫っています。今回海外メディアのThe VergeがWord Flowの開発中のインターフェイスを公開しているので、ここで紹介したいと思います。

引用元:マイクロソフトのiOS用キーボード、そのUIが面白い : ギズモード・ジャパン

これがそのMicrosoft製のWord FlowのiOSキーボード。↓↓

Microsoft ougi keyboard

Photo by: the verge

「へぇーこれはとても打ちやすそうだ!」

とはとても言えない形ですが、どうなんでしょうね。おそらく日本語入力まできちんと対応してくれなさそうですが・・・。

iOSも自作キーボードアプリが解禁されましたが、結局純正のやつに落ち着いてしまったなぁ。ATOKとか色々触ってみたけど、結局今使っている自作キーボードは、半角カタカナキーボードだけになってしまったなぁ。

ちなみに、キーボードを変更する方法は以下にまとめています。キーボードを変更してみたい方は是非参考に。↓↓

ちなみに、Microsoft製のiOSソフトウェア・キーボードは数ヶ月以内にリリースされるそうです。

via: The Verge