iPhone 5sとiPhone 5cのカラーバリエーション(色)

Photo by: TechnoBuffalo

今回、iPhone 5sはシルバー、スペースグレイ、ゴールドの3色、iPhone 5cはホワイト、ピンク、イエロー、ブルー、グリーンの5色のカラーバリエーションが用意されました。

ここまでカラバリが多彩なiPhoneは今までなかったですが、ここで気になってくるのが人気の色は一体どれなんだということ。

株式会社マクロミルが公表した、全国の15~69歳の消費者2,000人を対象に行った「iPhoneの魅力に関する調査」という調査結果に、「もし新型iPhoneを買うならどの色にする?」という大変興味深い項目があったので、ご紹介します。

結構意外な結果でした!

iPhone 5sの人気の色は圧倒的にシルバー!

iPhone 5sの人気の色

Photo by: マクロミル

僕の周りでは、ゴールドを選ぶ人が多かったのですが、マクロミルの結果ではシルバーが43%と圧倒的な結果になっています。

まぁ、シルバーもカッコイイですけどねー。

今までに無い色が出ただけにゴールドが1位かなぁと思ったのですけどねー。なるほどなるほど。

iPhone 5cの人気の色はホワイト!

iPhone 5cの人気の色

Photo by: マクロミル

iPhone 5cで一番人気なのはホワイト!

5cはなんとなく均一になるかと思ったんですけどねー。なるほどなるほど。

5sはシルバーが1位で、5cはホワイトが1位かー。

日本人は白系の色が好きってことですかねー。まぁ清潔感ありますもんねー。

なんか5cの色の人気順をみてると戦隊物の人気順と似ている気がする。そういえば、ホワイト、ちょっとしか出ないのに人気すごいもんなぁ。まぁレッドがいないからあれだけど。

するぷはこう思った。

するぷ

え?僕ですか?

そうですねー。iPhone 5cだったら黄色かなー。iPhone 5sならやっぱり新色のゴールドかなと。

まぁ、まだ実際に実物をみたわけじゃないので決定ではないのですが、今のところそんな感じですかね。

一応、今年もApple Store銀座に並ぶ予定なのですが、レジで実物みて、いきなり蝶野よろしくの金から黒への転身を果たすかもしれないですが。

みなさんは、どの色をチョイスする予定ですか?