iOS 7.1.1

速報です。iOS 7.1.1がリリースされました!

さらにTouch IDの指紋認証機能が向上。

2014042302005620140423020059

機能が向上し、問題が修正されています。また、セキュリティアップデートが含まれています。主な変更点は以下の通りです。
・Touch ID指紋認証機能がさらに向上
・キーボードの応答に影響を及ぼす問題を修正
・VoiceOverがオンの状態でBluetoothキーボードを使用している時に起きる問題を修正

引用元:iOS 7 ソフトウェアアップデート

個人的には、キーボードの応答に影響を及ぼす修正が嬉しい。

するぷ

TouchIDの指紋認証精度の向上がiOS 7.1.1の目玉だと思いますが、僕的にはキーボードの応答に影響を及ぼす問題の修正の方が嬉しい。

iPadが特にそうなのですが、文字入力中に固まることがしょっちゅうでしたからね。きっとこの修正で直ってくれるでしょう。

あ、もしかしたら辞書登録が出来なくて悩まされていた人もいい影響を受けるかもしれませんね。僕は、「直った!iOS 7でユーザー辞書が使えない人必見の治療方法!」の方法で直してしまったので確認がとれないのですが、もし今回の修正で直った方がいればぜひ教えて下さい。

ちなみに、iOS 7.1.1へのアップデート方法は「PCに繋がずワイヤレスで iPhone / iPod touch / iPad をソフトウェア・アップデートする方法」を参考にしてください。