iPhone

Photo by: cogdogblog

Wi-Fiを通じてファイルを転送しあえるMacの超便利機能「AirDrop」が、iOS 7にも載るかもしれません。

iOS 7にAirDropだと!?写真、動画を速攻でMacにアップできるようになると胸熱!

9to5Macが、iOS 7にAirDropを搭載することをAppleが検討しているようだと伝えています。

これは激しく胸熱な話ですねー。写真や動画を速攻でMacにアップ出来るようになったらこれは格別だと思います。

フォトストリームで出来るじゃんという声はあると思いますが、あれはいつ同期するかわからないので、すぐに写真や動画が欲しい時に手に入れにくいんですよねー。

というわけで、iOS 7がAirDropを搭載するというのは諸手をあげて歓迎します!

するぷはこう思った。

するぷ

なかなか、AirDropを使う機会っていうのはありませんでしたが、iOSでも使えるようになったら、AirDropの使用頻度が大幅に増えそう。

あ、MacでのAirDropの使い方は、「AirDrop - カンタンにMac間でファイルを送受信できる OS X Lion 新機能【使い方解説】」に書いていますので、よかったらどうぞ。