iPhone 6s

Photo by: lwy

A9チップはサムスン製と、TSMC製があり、その二つで性能差があることが判明しました。

TSMC製のA9チップの方が優秀。

先日より「iPhone 6s/6s Plus」のバッテリー性能が「A9」プロセッサの製造メーカー(SamsungもしくはTSMC)によって差がある事が話題となっていますが、9 to 5 MacやTechCrunchによると、Appleが「iPhone 6s/6s Plus」のバッテリー性能について、「A9」チップの製造メーカーにより2〜3%以内の性能差がある事を認めた事が分かりました。

引用元:Apple、「A9」プロセッサの製造メーカーにより「iPhone 6s/6s Plus」のバッテリー性能に2−3%の差がある事を認める | 気になる、記になる…

TSMC製のA9チップの方が、2〜3パーセント速く、バッテリーの消費も優しいそうです。

ちなみに、自分のiPhone 6sがどのチップを使われているか確認するには、以下のサイトからダウンロードできるアプリでできます。↓↓

ダウンロードしたら、設定アプリ > 一般 > プロファイル > Guangzhou Huimei Electronicを信頼をタップすると、アプリがダウンロードされ、起動すると、あなたのチップが何製かわかります。

ちなみに僕はサムスン製でした。。。(トホホ。。。)↓↓

iPhone 6sのサムスン製A9チップ

まあ、性能差が2〜3パーセントならば誤差といってもいい範囲ですが、バッテリー消費まで違ってくるとアレですね。

そういえば、MacBook Airでも同じようなことが過去にありましたね。この場合は東芝とサムスンでしたが、この時もサムスンの方が遅かった。。。(サムスンェ。。。)↓↓

Posted from SLPRO X for iPhone.