ADSC支店

5月中旬着と予想していたApple Watchですが、どうやら発売日の今日来るようです。

いそいそと荷物を問い合わせしてみると「ADSC支店」というお店を経由するとのこと。

はて?ADSC支店ってなんぞや?

調べてみました。

ADSC支店とは、「Apple Delivery Support Center」の略

ADSC支店とは「Apple Delivery Support Center」の略だそうです。

調べてみるとADSC支店は国内だと言うことが判明。どうやら国内まで到着しているようだ。そしてこの謎の支店は「Apple Delivery Support Center」の略だとか。国内AppleStoreで購入したものは中には海外からの発送される物があり、そういった商品は一度ADSC支店に集められそこから再出荷するのである。ちなみに場所は有明ね。

引用元:アップル製品をオンライン注文時の「ADSC支店」って何? その謎に迫る! | ガジェット通信

へぇー。

つまり、Apple商品の発送するためのセンターってやつなんですね。

タイムラインを見てみると、東京に住んでいる方はわりかし、発売日に到着する人が多いみたいですね。

もしかすると、ADSC支店との距離で、発送日が変わるというのがあるかもしれません。有明だけじゃなくて、大阪などの関西にもADSC支店は存在するのかな?

ちなみに「ADSC支店」への問い合わせ先は下になります。

ADSC支店
電話番号: 03-6757-1059
FAX番号: 0570-030-103
受付時間: 平日9:00 ~ 21:00、土・日・祝9:00 ~ 19:00

引用元:ヤマト運輸

さて、おいらのApple Watchはいつくるかなぁ。

朝起きたらピンポーンが理想だなぁ。

【関連】佐川、ヤマト、日本郵便なんでもござれ!荷物の居場所を問い合わせることができるiPhoneアプリ「宅配千里眼」