2007年1月25日 22:16 更新
初心者のためのiPod使い方講座 その1「iPodに曲をいれる。」
登録タグ:
スポンサード リンク

YouTube動画の音声だけ抜き取ってiPod nanoで聴く裏技!にて意外に質問の多かったiPodに曲をいれる方法をお教えします♪
⇒用意するモノ
・
iTunes
非常に使いやすいインターフェイスをもつ音楽プレイヤー。あらゆる裏技をつかえるのである意味最強。
1.すでに手元にMP3ファイルがある場合のいれかた。

すでにMP3など音楽ファイルがある場合は、まずiPodを刺して、iTunesを起動して、iTunesに直接音楽ファイルをドラッグ&ドロップするだけです。これだけで終了です。
2.CDからiPodに曲をいれる場合。

iPodをさし、iTunesを起動して、CDドライブにCDをいれます。 上のようなダイアログがでてくるのでサクッと「はい」をクリックしましょう。

あとは自動的にiTunesに曲が入っていきます。 これだけで終了です。
3.曲が入らない方、同期設定をしていない方へ

まれにこの操作をしてもiPodに曲が入らない場合があります。 一旦iPodを抜いてもう一回入れ直す更新してくれるはずです。それでも出来ない場合は左メニューにあるiPodメニューを右クリックして「同期」をクリックしましょう。 これで出来るかと思います。

同期設定していない方は直接左メニューにあるiPod項目に曲をドラッグ&ドロップしましょう。これで曲が追加されるはずです。
関連記事。