雨音薫 2006年6月20日 21:47 更新
Good-bye days - YUI for 雨音薫の歌詞と試聴・視聴レビュー

登録タグ:
スポンサード リンク

Good-bye days
Good-bye days - YUI for 雨音薫

「生きて生きて生きまくるんだから!」のCMフレーズが印象的な、映画「タイヨウのうた」の主題歌である、YUIの「Good-bye days」。 ちなみにカップリングされている「Skyline」と「It's happy line」はYUIのインディーズ時代の楽曲。


CM「タイヨウのうた」で聴いて、強烈に心に響きました!

Good-bye days歌詞感想。

4分弱にしてはコンパクトな歌詞だなぁ~と聴き終わって歌詞カードをみて思いましたねぇ。 


Good-bye daysとは、今までの自分にサヨウナラという意味なんでしょうかねぇ。 ある転機を迎え、自分が変わっていく様を歌っている曲なのかなぁと。 気になったのは「かっこよくない優しさ」というフレーズの意味。 これは、劇場いって確かめないと(^_^;)


Good-bye daysの歌詞

Good-bye days試聴感想。

CMで、この曲が耳に入った瞬間、「やべぇ!みてぇ!」と思ったのは、ぼくだけじゃないはず。 岸谷五朗の演技とYUIの「生きて生きて生きまくるんだから!」のセリフで、まだ内容もよくわかってないのに、泣きそうになったのも、僕だけじゃないはず(笑)


この「Good-bye days」、アップテンポのように聞こえるんですが、バラードの要素もあって中々面白い曲ですねぇ~。これはアコースティックギターによるものなんでしょうか。 かろやかなバラードっていった感じですねぇ。 いやぁ~中々中毒性もありますよ! やっぱお気に入りのトコロは、サビの入りの「oh Good-bye days♪」の部分。


今聴きながら、これを書いてるんですが、いやぁ~この部分が、耳にこびり付いてきますねぇ。こりゃ明日の仕事でも、容赦なくアタマん中で、ガンガン鳴ってそうだぁ~(爆)


ってか、歌詞うんぬん、映画うんぬんというより、このメロディ自体が、痛く気に入ってしまったんですが(汗)


そんな久しぶりにハマってしまった、「YUI」の「Good-bye days」ぜひ一度ご試聴あれ♪


Good-bye days - YUI for 雨音薫を試聴

 iTunes Store(Japan)
関連記事。
コメント。
コメントをかく。 - 管理人がチェック後掲載します。


トラックバックURL。