2008年11月20日
【51点】Dream Fighter - Perfumeの歌詞と試聴・視聴レビュー
【51点】Dream Fighter - Perfumeの歌詞と試聴・視聴レビュー

粉雪 - レミオロメン
全サブカテゴリを見てもはじめての二つ目の記事になりました。(笑)
前回のシングル「蒼の世界」からのはやくもニューシングル「粉雪」。 フジテレビ系ドラマ「1リットルの涙」挿入歌ですね。 正直1リットルの涙を見ていない(可哀想過ぎて)んですが、これを初めて聴いたときは「なんてマッチしてるんだ!」と勝手な感想が頭に。 前回「蒼の世界」のレビューでレミオロメンといえば「南風」といっていましたが、前言撤回します。レミオロメンといえば「粉雪」ですよ!!
歌詞の内容のどこが好きっていうよりか、もうサビもAメロもBメロも全部聴いたときに「いいなぁ~」と思えますね。なんていうんだろうかこの曲調に凄く弱いですわ。ちょっと歌詞も知らないときにも、うるっときたりとしてね。藤巻の「こなーゆきー♪」とサビに入っていくときのフレーズもいいなぁ~。魂を心を感じます。
なんかクサい感想になってしまいましたが、明日カラオケなんでなんとかマスターしたい(笑) 彼女はたぶんダメだから、弟でもつれていくかなぁ~カラオケにw
そんなジーンとくる、名曲な「レミオロメン」の「粉雪」一度試聴してみてわ?
ちなみに「粉雪」は、アルバム「HORIZON」にも収録されています。