美しすぎる液晶もつ、iMac Retina 5Kディスプレイモデルが、この間発表されたばかりですが、もっと美しいことが予想されるiMac 8Kディスプレイモデルが年内に出ることになると、LGがニュースリリースで発表したそうです。

HDディスプレイの16倍に当たる7680×4320ピクセル解像度を持つ8Kディスプレイは、LGがCES 2015ですでに発表を済ませており、ニュースリリースの中で「Appleが2015年にiMacの8Kディスプレイモデルを発売するのは明らかだ」と記載していた事を、Neowinが伝えています。

引用元:AppleからiMac 8Kディスプレイモデルが2015年に登場する見込み - GIGAZINE

7680×4320ってもうちょっとした映画館クラスの大きさですな。

Retinaディスプレイの最初の触れ込みが、「人間の網膜が認識できる範囲のギリギリを映し出す美しい液晶」だったと思いますが、8Kとなるともうどうなるんでしょうね。5Kも相当でしたが、8Kになるともう分からない(笑)

たった一年で、倍近くKが増えるわけですが、これ5Kを買ったひとは複雑だろうなぁ。

個人的には、iMacよりも、そろそろRetina以上の純正外部液晶モニターを出して欲しいのですが。。。

Posted from SLPRO for iPhone