20111230152211

けいおん!なら断然平沢唯派!いや、やっぱりあずにゃん派!の、するぷ( @isloop )です!

昨日、ちはやふるのかるた大会の舞台「近江神宮」に聖地巡礼にいってきたのですが、その帰り浜大津駅で電車待ってたら、なんと来年1月9日いっぱいで終了する京阪大津線の「けいおん電車」が降臨し、偶然のれちゃったのでレポートしますね!

うおおおおお!これは素晴らしい「けいおん電車」だ!!!

20111230150849
近江神宮を堪能し、さて帰ろうかなと駅で電車をまっていたらなんと「けいおん電車」が!!!

20111230150859
目の前にあずにゃん車両が止まって興奮したのか、写真に上手く収まらないスピードで身を乗り出す @doyyle氏(33歳)。

20111230150905
熱いあずにゃんペロペロを交わそうとする、@doyyle氏(33歳)。

20111230151236
というわけで、無事「けいおん電車」に乗ることが出来ました!上には劇場版けいおんのポスターがずらり!

20111230151205
運転席のドアは「HO-KAGO TEA TIME TRAIN」仕様になってました!

20111230151218

20111230151346

20111230151315

20111230151412
出入り口のドアはこのようにけいおん!メンバーがずらり!なんて素敵な電車なんだ!
この電車企画したひと相当すきだな!

20111230152154
そんなこんなで京阪膳所駅で降りることに。もう最後ということで感情を抑えきれなくなって唯ちゃんの唇にすがりつこうとするDD(だれでもだいすき)な@doyyle氏(33歳)。

20111230152204
だが、そんなDDな @doyyle氏(33歳)の気持ちはかなわずドアが閉まって去ろうとする「けいおん電車」。ああ・・・唯ちゃん・・・。あずにゃん・・・。

20111230152211
素敵な時間をありがとう!そしてありがとう!!

そんなけいおん!痛電車は2012年1月9日で終了。これに乗るチャンスはあと少し!

そんなステキな京阪大津線の「けいおん電車」ですが、2012年1月9日で終了とか。

もう乗るチャンスはあまりないので、帰省する際などに近くに通りかかる機会があったら、京阪電車 大津線によってみてはいかがでしょうか。

なくなるのがもったいないくらい素晴らしい完成度の高い電車でしたよ!いやーほんとあずにゃんペロペロ!

関連:Google Chromeのテーマギャラリーに「けいおん!」と「初音ミク」と「ねんどろいど」が追加。 | 和洋風◎
関連:けいおん!登場人物の本当の人間関係を「けいおん!キャラ解析的な脳内メーカー」で覗いてみた。 | 和洋風◎
関連:けいおん!第五話で秋山澪がつけていた高級ヘッドホン「K701」が売り上げ爆増中だそうです。 | 和洋風◎