IMG 0260

こんにちは!するぷ( @isloop )です!

昨日は人生初のコミケにいってまいりました!

いやー噂に聞いたとおりミラクルスペシャルウルトラスーパー暑くて、正直ぶったおれるかもと思ったくらいだったのですが、そんな自分にリジェネをかけてくれて救ってくれたのが、ハイクオリティなコスプレイヤーさん達!

もう可愛すぎて、格好良すぎて、素晴らしすぎて、シャッターきるだけで熱中症なんて吹っ飛びましたよ!

というわけで今回は、そんな自分を救ってくれた超萌えーなレイヤーさん達の写真をご紹介したいと思います!

いやー!みなさん想像以上にハイクオリティで驚いた!

IMG 0250

IMG 0249

まず一発目にリジェネをかけてくれたのが、綾波さんとアスカさん!
なんと、プラグスーツを夏仕様にしての参戦ですよ!クオリティマジ高すぎる!

IMG 0252
お次はアイマスのコスプレイヤーの方々!
みなさんハイクオリティすぎる!とくに、天海春香さんは瓜二つだね!

IMG 0254

IMG 0253
お次はシェリルさんですよ!美人すぎる!マイクまで完全再現!

IMG 0262

IMG 0261

IMG 0260
お次は、まどか☆マギカのほむほむですよ!

その容姿もさることながら、ちょっとドジっ子なところまで、訓練中の初期ほむほむを完全再現していましたのがこの方!同席していた @nasusanaとブヒブヒいいながら撮らせて頂いてました!いやー今見ても顔がほころぶぜ・・・。かわいすぐる・・・!

IMG 0264
お次は、見た瞬間ジュースを吹きそうになったのですが、なんとナビタイムのコスをしている人を発見!w なんなんだこの完成度、すばらしすぎる・・・!

IMG 0267

IMG 0268
お次は、あの花のめんまちゃんハケーン!瓜二つすぎるだろ!めんまちゃんが三次元だったらきっとこんな感じに違いない!かわええのうかわええのう。ブヒィィイィィ!

IMG 0274

IMG 0276
お次はなんとスト2のリュウですよ!w しかもちょー似てる!いろんなポーズもとってくれてホントいい人でした!次はぜひ竜巻旋風脚を撮らせてくださいね!

IMG 0278
お次は、紅の豚のポルコロッソさんですよ!見た目から雰囲気までポルコすぐる・・・!この暑さであの服装はちょー暑そうですけどご苦労様です!ポルコさん!

IMG 0279

IMG 0281
お次は、機動戦士ガンダムのシャアコス?の方が!ちょっと皆藤愛子アナに似てる!可愛すぎる!

IMG 0283
アニメ店長もきてましたよ!ポスターサーベル捌きかっこよすぎっす!

IMG 0287
お次は、ドラゴンボールのセルさん!こ、怖すぎるほどの完成度!殺気すらただよってきます!いやー本当にかっこよかった!

IMG 0298
お次は、まどマギのマミさんと、さやかさんです!いやーこのお二人の衣装のクオリティもすごかったなぁ。ちょっと写真が白くなりすぎてしまったのが残念!

IMG 0299

IMG 0300
お次は、なんと憧れのヒーロー仮面ライダーストロンガーさんですよ!素晴らしい完成度!実写すぐる!この暑い中超ご苦労様でした!

IMG 0301
お次は、TIGER & BUNNYのコスの方ですよ!ちゃんと企業ロゴをいれてあったりとこの方のクオリティも凄かったなぁ。

IMG 0306
お次は、メガネをとってキリっとなった、まどマギのほむほむ!
バズーカとほむほむマジ似合うなぁ。ってか可愛すぎる!瓜二つ!

IMG 0317
お次はなんとパヤオ・・・いやいや、宮崎駿監督のコスの人が!
ネットのいろんなところで、そのお姿は拝見してましたがまさか生で・・・!あざーす!

IMG 0319

IMG 0320
最後は、幼女ハルヒの生き写しともいえるこのレイヤーさん!雰囲気も容姿も完全再現だったなぁー。嗚呼・・・ひとことツンデレっぽいこといってもらえればよかった・・・orz

写真を撮りまくってみて。

いやーほんとにみなさん凄いクオリティで、シャッターを押すのが楽しかったですねー!みなさん容姿ももちろん素晴らしいのですが、仕草なども素晴らしくて、キャラになりきってるっていうか、「キャラが現実にいる!」と思えるほどでした。

いやーほんとに見てるだけで暑さを忘れるっていうか、疲れが吹っ飛びましたよ。ほんとレイヤーのみなさまに感謝でいっぱいです。この場を借りて改めてお礼もうしあげます!コスプレ最高!

※ここで掲載されているコスプレ写真の全ては、各レイヤーさんのご許可をいただいて掲載させていただいております。

今回使ったカメラとレンズ。

後半の写真が、設定ミスってしまったのが残念・・・。(´Д`;)