IMG 0805

こんにちは!するぷ( @isloop )です!

今回、東京駅一番街さんにお呼ばれいたしまして、東京駅内にある東京駅一番街にいってきました!

正直、東京駅一番街の存在をしらなかったのですが、東京駅内にこんな便利なところがあったとは驚きでした。もうほんと東京のあらゆる美味しいもの、お土産ものが集結しているんです。

というわけで今日は、そんなミニ大東京ともいえる東京駅一番街のレポートをお届けいたします!

アジャイルメディア・タイアップ・レビュー。この記事は、ア
ジャイルメディア・ネットワークのタイアップです。

東京駅一番街 おみやげプラザ

IMG 0812

まず行ってきたのは、東京駅一番街のおみやげプラザにある「浅草今半」です!

IMG 0809

IMG 0811
とてもご飯に合いそうな商品がたくさんありました。とくに牛肉佃煮詰合わせは冷蔵庫に常駐させておきたいくらい美味しそうでした!

IMG 0813
次は「酒悦」さんにいってきました!鯖の燻製というなんとも男心をくすぐる逸品がありました!

IMG 0817
みよ!このしずる感あふるるビジュアル!

IMG 0815
試食出来るコーナーがあったのでパクッといただきました!かみしめるほどに旨みがあふれる!そしてジューシー!美味い!美味いぞ!美味いぞ!鯖の燻製!

IMG 0816
3枚で1100円という結構リーズナブルな価格で販売されていました。

IMG 0820
次は、プチ・ペルショワールです!

IMG 0819
男性に人気のシューラスクというのがありました!

IMG 0818
今回買わなかったけど、あらためて写真でみると気になる・・・。

IMG 0822
次は古賀音だんごの黒胡麻和三盆!

IMG 0821
トテモワガシスキーな私にはたまらないビジュアル。たまらなすぎて購入なう(あとで食レビューします。)

IMG 0824
次に訪れたのはカステラ屋さんの福砂屋!

IMG 0823
なんと一口サイズのカステラが!!252円というあまりにリーズナブルな価格にこれも購入なう。

IMG 0829
次は芋ようかん屋さんの「舟和」にいってきました!

IMG 0826
芋ようかんとあんこ玉の詰め合わせが美味そうすぎる!というか綺麗すぎる!

IMG 0827
なんと詰め合わせのストラップまで置いてありました。

IMG 0828
oh!クリソツ!でもやっぱりホンモノの方が美しいね!

IMG 0831
次は「ARINCO」にいってきました!

IMG 0830
ここで売られている塩キャラメルロールがなんと、この東京駅一番街でしか売られていない人気商品なんです!

IMG 0834
パッと横を見るとトロけまくってる塩キャラメルの噴水。う、美味そうすぎる!!

IMG 0835
なんて神々しい・・・。神々しすぎて買っちゃったぜ・・・。

東京駅一番街 - 東京ラーメンストリート

IMG 0840

次は東京ラーメンストリートにいってきました!

IMG 0842
8種類の有名ラーメン屋さんが勢揃いしています!

IMG 0844
ここに集うラーメン屋さんのサイネージがありました!PRIDEの煽りっぽくてカッコイイ!

IMG 0841
斑鳩!

IMG 0850
家の近所にもある麺や七彩もあるんですな!

IMG 0858
らーめんむつみ屋!

IMG 0852
一番人気の六厘舎

IMG 0851
さすが一番人気圧倒的人気でござる。食べたかったけど、行列すぎて今回は断念・・・。

IMG 0854
蟹専門のけいすけ!

IMG 0859
新東京らーめんチャンピオンで優勝しとるらしい!

IMG 0861
というわけで、けいすけの極上渡り蟹の味噌らーめんスペシャルを、 @wada_akiko さんと食べることにしました!

IMG 0862
入店なう。凄い人!

IMG 0864
きました!極上渡り蟹の味噌らーめんスペシャル!器が北海道ですよ!!なんという発想!!

IMG 0865
残りの具は別皿!!

IMG 0866
ドッキング!!なんというド迫力!!

IMG 0868
喰らう!!なんとこのラーメンしょうががトッピングされていたのですが、これが味噌スープとあうあう!

とてもいい具合に味噌ラーメンを爽やかにしてくれるというかマイルドにしてくれるというか。そしてそれでいてアクセントをつけてくれるというか。蟹の味もしみていて美味しかったですねー。いやー蟹のけいすけ美味しかったですよー。

IMG 0845

IMG 0846
ちなみに、ここに集まっているラーメン屋さんのラーメンをテイクアウトできる「東京ラーメンみやげ」というお店もあります。ちょっと並ぶ時間がないってときには重宝しそうですね。

東京駅一番街のおみやげを喰らう!

IMG 0873
ということで、おみやげプラザで買ってきたお土産達を開封したいと思います!

IMG 0875
まずは、古賀音だんごの黒胡麻和三盆!!

IMG 0876
開封なう!!

IMG 0877
うおー!!どこの砂浜だと思うくらいの黒胡麻があふれとる!!

IMG 0879
喰らう!!当たり前だけど口の中に黒ごまが広がる!!もちもちとした食感と黒ごまの食感があわさってこりゃうまい!噛めば噛む程ゴマの風味が広がる!いいね!渋〜いお茶が欲しい!今回はコーヒーと一緒に食べたけど、これは渋いお茶と一緒に喰わねばならん!!

IMG 0882
ちなみに、この古賀音だんごは賞味期限はたった一日となっています。とても繊細なお菓子なわけです。取り扱いは難しいけれど、ぜひこれは味わって欲しい!美味し!

IMG 0883
次は、塩キャラメルロールです!

IMG 0885
うおおおお!!見て下さい!!このなんとも美味そうなキャラメルコーティングの様を!!やばい!!

IMG 0887
フオオオオオオオオオオ!!このテカり具合がたまらないね!写真を見てるだけでもヨダレものです!いやーこれはぜひ肉眼で見て欲しいですよ!

IMG 0888
さっそく喰らう!いやーしょっぱみと甘みが美味く合わさったケーキとなっています。これは一息で全部食べるようなケーキじゃないね!ちょっとずつ削りながら楽しむケーキです!いやホント美味い!

IMG 0889
次は、福砂屋の一口カステラ!!

IMG 0892
オープン!!

IMG 0893
みよ!この弾力!さっそく喰らう!カステラって大体一本買うと、一人暮らしでは食べきれないくらいの量なのですが、このサイズなら一口で食べられるから嬉しいですね。残すこともないから経済的だし!

あとがき

というわけで、するぷの東京駅一番街レポートいかがでしたでしょうか?

東京駅一番街は、東京に遊びに来た人も、東京に住んでる人もみな楽しめる食のアミューズメントパークだと思いました。

「今から東京から自宅に帰るんだけど、お土産を買うのを忘れてしまった!」

「ちょっと東京駅に近くにきたんだけど美味いラーメンが食べたい!」

そんなときは、東京駅一番街を利用してみてはいかがでしょうか!東京がギュッと凝縮されているのでとても便利ですよ!