iPhoneはソフトバンクモバイルから発売されることに決定しました!2008年内!
ついに、日本でのiPhoneの発売が決まりました。 キャリアはソフトバンクモバイルに決定し、今年中に発売することになったそうです!!

わざわざauから、iPhoneのためにドコモにした俺涙目・・・orz

ソフトバンクモバイル立ち上げ時から、孫正義社長はアップルのジョブズと会談をしていたとか、どっかのテレビで聴いた覚えがありましたが、そのときから嫌な予感はしてました・・・。

「iPhone」について | ソフトバンクモバイル株式会社

この度、ソフトバンクモバイル株式会社は、今年中に日本国内において「iPhone」を発売することにつきまして、アップル社と契約を締結したことを発表いたします。

あぁ・・・もう決定的。 CNETによると、ドコモ側は「残念」と発表する始末・・・。

iPhone、ソフトバンクモバイルから登場--ドコモは「残念」とのコメント:モバイルチャンネル - CNET Japan:

iPhoneをめぐっては、日本国内でどの通信事業者から発売されるのかが注目されていた。NTTドコモもアップルと交渉しているという噂があったが、ドコモ広報部では「今回の発表は残念」とした上で、「今後の可能性については検討中」とした。「タッチパネルで操作できる端末としては、PRADA Phone by LGなど同様の端末を当社でも提供している」

さらっとプラダフォンなんて宣伝してんじゃねぇよ・・・・orz

[N] ソフトバンク「iPhone」発売でAppleとの契約締結を発表!

なぜこのタイミングで!?

という気もしないでもありませんが「独占契約」とないので、なんとなくドコモからも発売されるのではないか、という気がしないでもありません。

ネタフルさんの記事で少し救われたり。・゚・(ノ∀`)・゚・。 そうさ。。独占じゃないんだ。独占じゃ。。

iPhone競争決着 - Vox

なんでこんな中途半端な時期にアナウンスしたんだ(^^;
みんな10日未明のWWDC基調講演にあわせてだと思っていたでしょうに...
まあ、昨日の新製品発表会で言うと普通のニュースが霞みますから分離したのは当然ですけどね。

ソフトバンクモバイルの新作発表にiPhoneがなかったから、安心しきっていたのになぁ。。。。

「iPhone」はソフトバンクから発売(産経新聞) - Yahoo!ニュース

携帯電話事業を展開するソフトバンクモバイルは4日、米アップル社の携帯端末「iPhone」(アイフォーン)を年内に国内販売することでアップル社と契約を締結したと発表した。

ソフトバンクのお膝元。 Yahooも早速ニュース報告w

ソフトバンクモバイルのイメージといえば、いろいろ強引だけど安いんだろうなぁ~という感じ。 今まで、いくつもの携帯キャリアを渡り歩いてきましたが、ソフトバンクモバイルだけは囓ってないんだよなぁ~。

iPod touchかっといて正解でしたが、隙あらばiPhoneも試してみたいのが本音。 さあて、年末までに、いろいろ情報を集めておきますか・・・・・。

ドコモよ。アップルよ。まだおまえらを俺は信じているぞ・・・・