NANA CLIPS 4
なんか、ニコニコ動画にあった、「水樹奈々My Best30」という動画を見ていたら、僕も水樹奈々My Best30を発表したくなったので、勝手に発表します!

いろんなツッコミは甘んじて受け入れますっ!サーセン!

ってことで、俺的水樹奈々Best30はこれだっ!

30位 BRAVE PHOENIX
A面より聴きまくったのはいい思い出。

29位 Heart -shaped chant
なぜかアニメ「ロミオ」を思い出す。。。

28位 アノネ~まみむめ☆もがちょ~
僕のメアドの起源でもありますw

27位 SEVEN
これほどカッコイイ曲が水樹奈々作詞作曲というのがすばらしい!

26位 Inside of mind
ディスコ風というのか、80年代のニオイがする。ハイテンション良曲かと。

25位 Pray
フェイトのパンツ姿はかっこよかった!!

24位 deep sea.
仕事帰りによく聴いたなぁ。 ちょっと眠くなるけど、水樹奈々の歌唱力が光る一曲。

23位 ETERNAL BLAZE
水樹奈々と出会えるキッカケになった曲。 アザース!!

22位 innocent starter
エタブレを捨て、次にハマった一曲!

21位 still in the groove
ライブの振り付けはダサいけど、曲はやばいくらいのスピード感!必聴!

20位 想い
記念すべき水樹奈々デビュー曲。 これもヘビーローテしたなぁ。。

19位 STAND
一見まったりしてる曲調なんだけど、歌詞は凄く切なくて、サビで一気に切なく盛り上がる。このギャップがたまらない。

18位 Nocturne -revision-
DREAM SKIPPER最高の名曲かと。 バラードでもないんだけど、バラードなんだなぁ。

17位 テルミドール
幻のデビュー曲。 まだ演歌の名残が残ってる感じの声が渋くていい。 こういう大人な曲も、もっと欲しいなぁ。

16位 Crystal Letter
歌詞が水樹奈々史上もっとも切ない自己犠牲の曲。 PVのあの深い笑みが頭にこびりついて離れねぇ。。。

15位 Bring it on!
イントロだけで、ご飯を何杯もたべれます! ライブでぜひWow!Wow!を合唱したい!

14位 Justice to Believe
サビの歌いこなしは、演歌出身の彼女しか出し得ないカッコよさじゃないかと。

13位 リプレイマシン
customより、原曲の方が耳心地がいい。

12位 ヒメムラサキ
なぜこっちがA面にならなかったのか理解不能の超良曲!PV制作大希望!!!

11位 Brilliant Star
こういう曲はもう出してくれないのかなぁ。 サビの高音が凄く好きです。 音はヘビーだけどどこか優しく包んでくれる感じがたまらない。

10位 PROTECTION
僕たちはまだ勝ち組の芽があるから! この歌詞を水樹奈々に歌わせてくれたことに感謝! 矢吹俊郎さんに感謝!

9位 迷宮バタフライ
これキャラソンじゃん。。。ってツッコミはわかるんですが、いいんだから仕方がない! 歌い始めの音控えめで歌い始めるボーカルがたまらんなぁ。

8位 MASSIVE WONDERS
ゴタクは不要!一度聴けば、これをダサイといえる人は皆無かと思いますねぇ!

7位 オルゴールとピアノと
これもholy versionより原曲の方が好きだなぁ。 ものすごくボーカルが優しいんですよねぇ。 こぶし無しの奈々ボーカルが心の底からいやしをくれる一曲。

6位 refrain -classico-
すいません「DREAM SKIPPER」最高の名曲はこっちでした。。。 哀しい別れがあっても、乗り越えることができると、ちょうどそんな心情だったときかなり救われた一曲・・・。(-人-)

5位 Blue Moon
切ない感情を表すバラードを歌わしたら、アニソン界で彼女の右に出るモノはいないんじゃないでしょうか。 それほど胸にくるビブラート・・・。

2位 cherish
悲しみ、切なさのやりきれない感情をサビにここまで宿らせた曲もあるまい!至極のバラード。

2位 Orchestral Fantasia
問答無用の超絶音域。 ライブで体のすべてから発していたとさえ思える、あのパフォーマンス、そして音。。。 今のところ僕の中でこの曲を超える興奮サウンドはない。

2位 星空と月と花火の下
レコーディング中泣いてしまって何度もリテイクしたと噂されるバラード。 サビに入る前のか細いボーカルはその名残なのかもしれませんね。

1位 あの日夢見た願い
夢を追ってる者にとって、この上ないバラード。 たぶん夢を叶えられた人はもっと感動するんだろうなぁ。 この曲を聴いてさらに泣けるようにならないとなぁ~と、ゆっくり自分のモチベーションをあげてくれる一曲。

水樹奈々Best30編集後記。

2位が3個もあってすいませんです

しかしこの3曲は今のところどうしても優劣を決めれない! オケファンは、CD版でも大ハマリしましたが、ライブ版を見て、もう泥沼にw そして「あの日夢見た願い」は、改めて聴いても別格だなぁ。 仕事から帰宅中にマジで感動してしまい涙がでたことすらあります

「Blue Moon」や「迷宮バタフライ」はキャラソンですが仕方ないんです。 iTunes再生数では圧倒的に1位、2位を独占してしまっているほどハマってしまっていて。。

基本的に、バラードか、壮大に激しい曲が好みって感じですねぇ。 あぁなんと両極端w

みなさんの水樹奈々Bestはどんなもんでしょうか? 僕のランキングは間違っているでしょうか?(汗)