Windows VistaのiTunes7.7にてエラーがでてiPhone 3Gが同期できない不具合の真の解決方法!
ようやくiPhone 3GをiTunes7.7と同期させることができました。

どうやらWindows Vistaの場合、普通にiTunesをインストールしてもできないようです。

ってことで、さっそく解決した方法をお教えします!

iTunesに関係するすべてのソフトウェアをアンインストールしよう。

ウィンドウズボタンをクリックし、コントロールパネルを開く。
まずすべてのApple製ソフトを閉じて、パソコンからiPhoneの接続をやめ、Windowsボタンをクリックして、スタート画面を開き、「コントロールパネル」をクリックします。

左下にあるプログラムのアンインストールをクリック。
左下にある「プログラムのアンインストール」をクリックします。

iTunesに関連するすべてのApple製のソフトをアンインストールする

・iTunes
・Apple Mobile Device Support
・Quick Time
・Apple Software Update
・ATOK(ATOKもエラーの原因になるみたいです。辞書などのバックアップを忘れずに。)

プログラムの削除画面が出るので、上に上げた4つのAppleソフトウェアを右クリックからアンインストールをクリックして、それぞれを削除します。 削除し終わったら必ずパソコンを再起動しましょう。

iTunesを改めてインストールしなおそう!

iTunesをダウンロードしよう。
iTunesダウンロードページにき、iTunes7.7をダウンロードし、再びインストールしてみてください。(32BitのVistaの方は必ず赤丸の方にチェックをいれること。)

iTunesをダウンロードしよう。
インストールが完了したら、iPhone 3Gを接続してみてください。正しく接続され、同期が可能になると思います。