iPhoneに気がる~にボイスメモできるアプリ「Ecco Note」を使ってみたよ~♪ブログとかのネタが浮かぶとき、さっとメモできる習慣をつけたいと常々思っているのですが、なかなか身につかない私するぷ。

メモにかかる手間。。。「メモ帳を取り出し、鉛筆を取り出し、書く」という三動作が、やっぱり面倒なんですよねぇ~。 そんなことなら脳内に保存しておいた方がてっとりばやいのですが、いつのまにか忘れてしまっている・・・。

この忘れグセがなかったら、和洋風◎はもっと発展していると思うのですが

しかしこの「Ecco Note」iconがあれば、めんどくさがりな僕でもメモ癖がつくんじゃないかと。 常に持たざるを得ないケータイだし、ボイスメモしておけば、メモ帳も鉛筆もいらないわけで・・・。

っということで、ボイスメモアプリ「EcoNote」早速使ってみました!

Ecco NoteをApp storeからインストールしよう!

「Ecco Note」iconをダウンロードしましょう。 無料です。 230円になっちゃったみたいですね。。。

Ecco Noteを起動してみた。
これが起動画面。 かなーりシンプル。
ボイスメモする際は、左上のRecord Nowをタッチします。

Ecco Noteで声を録音してみる。
赤の「Record」ボタンで録音することが可能です。

Ecco Noteで録音中・・・・。
録音中。。。 ボイスメモをやめたい場合は「Stop」をタッチします。

Ecco Noteで録音完了。
録音したボイスメモを聴きたい場合、緑の「Play」ボタンで再生されます。
保存する際はEcco Note Nameにボイスメモ名をつけて、「Save」をタッチすることで保存できます。

録音したボイスメモを聴いてみよう。
いつでも再生したいときに、各ボイスメモ名をタッチすることで可能になります。

予想以上に音質がクリアなので、作曲家さんとかがメロディをボイスメモするのにも役に立ちそうです。

さぁて筆無精な僕は、メモ魔になることができるでしょうか・・・。
「Ecco Note」iconさんしばらくよろしゅうに・・・・

アプリ名:「Ecco Note」icon
価格:無料 230円に。
制作:T.Ashley Software,LLC