iPhone/iPod touchでデジモノの最低価格がわかる「Best!価格」デジモノを買うときにまず僕がするのは、PCで価格.comで調べて、どこのショップが安いのか把握するんですが、それがiPhoneでも手軽に調べられるようになったアプリが登場しました。 その名も「Best!価格」icon

手軽に検索できて最低価格を調べられるので、家電屋にいったときは重宝できそうです。

App Storeで「Best!価格」と検索
さっそく「Best!価格」iconをダウンロードしましょう。 今のところ無料です。

さっそくBest!価格を起動
さっそくBest!価格を起動します。 豚の貯金箱が表示されます。

自分が調べたいデジモノの商品名を検索
自分が調べたいデジモノの商品名を検索します。

今回はリリースされたばかりのiPod touchを調べてみた。
今回はリリースされたばかりのiPod touchを調べてみました。
ずらっと商品リストが表示されます。

欲しい商品をタッチすると、最低価格が表示されます。
欲しい商品をタッチすると、最低価格が表示されます。 これだけでも結構便利。
口コミや、価格変動履歴などがみれます。

価格変動履歴
価格変動履歴です。

口コミ情報が開きます。
口コミ情報が開きます。 Safariで開くのがイマイチかなぁ~。

各ショップの価格情報も閲覧できる。
各ショップの価格情報も閲覧できます。

まだリリースされたばかりなので、アレですが、口コミなどがすべてiPhoneのディスプレイサイズに最適化されればかなり使えるアプリになるんじゃないでしょうか。
今のうちにダウンロードすれば、ずっと無料で使えるそうなので、試しにインストールしてみるのもいいかもしれません。

アプリ名:「Best!価格」icon
価格:無料(2008.09.17現在)
制作:Frontier Software