iPhone2.2にでの絵文字の使い方を伝授します。

ついにiPhoneのファームウェアが2.2にバージョンアップしましたね!

絵文字メールに正式に対応したわけなのですが、設定しないと、そのままでは使えない状態になってますので、その絵文字メールの使い方をちょいと解説したいと思います。

設定アイコンをタッチします。
まず設定をタッチします。

一般をタッチします。
一般をタッチします。

キーボードをタッチします。
キーボードをタッチします。

各国のキーボードをタッチします。"
各国のキーボードをタッチします。

日本語をタッチします。
もちろん日本語をタッチします。

絵文字をオンにします。
絵文字をオンにします。
ここで注意なのは絵文字だけでなくフルキーボードもオンにしないと絵文字メールは使えませんので注意です。

いでよ!絵文字キーボード!
さっそくメールしてみます。 新規メール作成モードで地球のアイコンを何度かクリックします。

あとは絵文字をうちまくれ!!
するとこんな感じで表示されます。 あとは好き勝手に絵文字を乱射してください!!

早速、友人のドコモの携帯電話と絵文字のやりとりをしたのですが、文字化けします。結論からすると、

・「iPhone」同士のSMS
・「iPhone」同士のi.softbank.jpメール

でのみ絵文字が使えるという、ちょっと残念な仕様になっています。

[N] 「iPhone 2.2」絵文字の使い方

ネタフルさんによると、iPhone同士じゃないと認識できない仕様になってるようです・・・。
こんなんだったらもうちょっと煮詰めてからバージョンアップしてくれよ~ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!