iPhoneで書道ができるアプリ「i書道 (iShodo)」
ああこのアプリを元旦にしっていれば、書き初めを和洋風◎にアップでもしたろうに・・・

ってことで、iPhoneで書道ができちゃうアプリ「i書道」iconをご紹介いたします。

字自体をPhotoshop形式に保存できれば便利なんだけどなぁ。

「i書道」をダウンロード
「i書道」iconをダウンロードしましょう。 価格は115円。

「i書道」を起動。
さっそく起動してみました。 Write Nowで書道ができちゃいます。

「i書道」メニュー画面
Instrucitonだとほかのユーザが書いた書道などが拝めます。
Twitterと連動もできるみたいです。

「i書道」を早速書いてみよう。
ってことで早速かいてみます。 紙の折り目が生々しいw

「i書道」を早速書いてみた。
紙に指でなぞることで書けます。
実際に筆使って書くより上手いくらいじゃないか

新しい紙にする場合。
新しい紙にする場合は上の文鎮部分をタッチします。

書いているうちに墨がなくっていく。
書いているうちに墨がなくっていくのがリアル。

墨が無くなったら、紙の周りの黒い縁をタッチして墨汁の画像をこすることで墨がつく。
墨が無くなってきたら、紙の周りの黒い縁をタッチして墨汁の画像をこすることで墨がつきます。

最後に和洋風と書いてみる。
ってことで最後に和洋風と書いてみる。 うーんなんたる悪筆

ってことで気軽に書道ができる「「i書道」icon」よかったらお試しあれ~。