iPhone赤外線通信できね~じゃん!な奴に朗報なメールアドレス交換アプリ「メールしてね」みなさんご存じのとおりiPhoneは「赤外線通信ができません」。

仕事の取引先や、友達、あるいは合コンなどのメアド交換のとき、あなたのiPhoneはとてもくやしい思いをしていたと思いますが、これが解消できるアプリがありました。

その名も「メールしてね 」。 自分のプロフィールのQRコードを作成をしてくれるので、赤外線がなくてもこれがあれば気軽にメアドの交換が可能になるとのこと。

さっそく試してみました!!

「メールしてね」をダウンロードしてみました。
さっそく「メールしてね 」をダウンロードしてみました。 115円です。

「メールしてね」をダウンロードしてみました。
起動してみました。

「メールしてね」をダウンロードしてみました。
自分のプロフィールを記入していきます。
入力し終えたら左上の完了をタッチします。

「メールしてね」をダウンロードしてみました。
右にチェック線が入れば完了です。

Docomo」をタッチするとこのように自分のメアドや電話番号のQRコードが作成できます。
あとは相手がドコモのケータイならば、下のツールバーから「Docomo」をタッチするとこのように自分のメアドや電話番号のQRコードが作成できます。

auとソフトバンクなら
auとソフトバンクならこんな感じ

iPhoneならば
iPhoneならばこんな感じ。
(iPhoneがQRコードを読み込む時は別途「メールするよ」が必要)

各項目を伏せることも可能
なお、相手によってメアドは教えたいけど、電話番号はまだムリって場合は項目の右にあるチェックボタンをタッチすれば、伏せることができます。

メアド抜きのプロフィールや電話番号抜きのQRコードがつくれます。
あとは同じようにDocomoなりau/ソフトバンクなりiPhoneなりをタッチすれば、メアド抜きのプロフィールや電話番号抜きのQRコードがつくれます。

あとは相手のケータイでQRコードを読んでもらえればOKです。

てなわけで、メアド交換が必要な時には「メールしてね 」を使ってみてはどうでしょうか?