iPhoneで固まった(フリーズ)したアプリを終了させる方法。

iPhoneが固まるっ!

ってこと結構あると思います。
大体は、自動的にホーム画面に戻ってアプリは終了しますが、ずっと固まったままのこともしばしばあります。 そんなときの復帰方法がi-Power Style Naviさんにて紹介されてました。

これって、なんか自然とやってたかも。

とにかく困ったらホームボタンを!

「ホーム」ボタンを 6 秒以上押し続ける

i-Power Style Navi - blog:iPhone:フリーズしたアプリを終了する方法 - livedoor Blog(ブログ)

しなっとこういうことが、AppleのiPhoneサイトに書かれてたりするんですよね〜。

iPhone がフリーズしたり反応しなくなった場合は、「ホーム」ボタンを 6 秒以上押し続けて、フリーズしたアプリケーションを終了します。次に、前述した通りに iPhone の再起動を実行してみます。

アップル - サポート - iPhone - 電話に関するトラブルシューティング

まぁ〜こういうところが説明書のない製品の弱点ってとこですかね・・・。ぼくはあっても読まないと思うけど

とにかく、操作が出来なくなったり、わけわからなくなったらホームボタンを押して見ましょう。それがダメならリセットすれば大体解決するはずです!