iconiconついに本日でました!ニコニコ動画が見れるiPhoneアプリ「ニコニコ動画icon」!

App Store審査中とたしか去年の12月から聞いてましたが、いつになったら通るんだろう・・・。

やはり通信量の問題とかでアウトになったんだろうか・・・と心配していましたが、無事本日App Storeより無料で配信開始に!

ってことで「ニコニコ動画」を早速試してみました!

ニコニコ動画をダウンロードしてみた。

早速「ニコニコ動画icon」をダウンロードしてみました。 無料です。

ニコニコ動画を早速起動してみた。
さっそく起動してみました。 いつものロゴから始まります!

ニコニコ動画の設定
ログイン設定をしなくてはいけないので、下のツールバーの一番右にある設定をタッチしてこの画面を出し、アカウント設定をタッチします。

OKをタッチ
OKをタッチします。

ニコニコ動画のログイン設定
ニコニコ動画のメールアドレス、パスワードをそれぞれ入力します。
アカウントが無い方は、「アカウント新規取得/問い合わせ」より取得できます。

「永井先生」で検索
設定が済んだら早速動画を検索してみます。
今回は日本一面白い素人「永井先生」で検索してみます。
(上でキーワード、タグでそれぞれ検索可能)
検索順は、どうやら再生が一番多い順になってます。

永井先生パソコンが壊れる瞬間を見てみました。
永井先生パソコンが壊れる瞬間を見てみました。
3Gでも、無線LANでも見れることが出来ますが、やっぱり圧倒的に無線LANの方が早いですね。

PC版の高画質な「魔理沙は大変なものを盗んでいきました(高画質・高音質版)」を見てみました。
どうも画質が荒い気がするので、PC版の高画質な「魔理沙は大変なものを盗んでいきました(高画質・高音質版)」を見てみました。

無理矢理iPhoneのサイズに合わせているからなのか、それともiPhone用に画質を抑えているかわかりませんが、やっぱり荒いですね~。 一応プレミアム回線なのですが、荒いです。

動画をタッチするとプレイヤーが立ち上がります。
なお動画をタッチするとプレイヤーが立ち上がります。
(左上の×をタッチすると通常の画面に戻ります。)

コメントをタッチするともちろんコメントを打つことも可能。
コメントをタッチするともちろんコメントを打つことも可能です。

コメントをタッチするともちろんコメントを打つことも可能。
あとはランキングも見れるし、

コメントをタッチするともちろんコメントを打つことも可能。
ホットリストや、

コメントをタッチするともちろんコメントを打つことも可能。
マイリストから動画にアクセスすることもできます。

今のところのiPhoneアプリ「ニコニコ動画」の仕様をまとめるとこんな感じです。

▽iPhoneアプリ「ニコニコ動画」の仕様

1.動画は荒い。高画質の動画も劣化する。
2.3G回線だと相当重たい。見るなら無線LANで見るのがオススメ。
3.キーワード検索は再生が多い順でソート。
4.iPhoneでニコニコ動画を見ていてもPCで普通にみれる。(ログインし直さなくてよい)
5.Macらしくコメントの文字は綺麗。
6.音は小さい。イヤホン推奨。

音が小さいので飲み会とかで自慢するにはちょっと不向きなのが残念。
まぁiPhoneのスピーカーがしょぼいので、これ以上ボリュームをあげると音割れするでしょうし仕方ないんですけどね(;´∀`)

iPhoneでニコニコ動画を見たい方は「ニコニコ動画icon」一度ダウンロードしてみては?