JAM Project、北米iTunes Storeにて楽曲配信決定。後に平野綾などのランティス作品も配信!!

最近JAM Projectの話がいっぱい出てきますね~。
去年世界ツアーを行った成果なのか、JAMの楽曲が北米のiTunes Storeにて楽曲配信されるそうですよ~。

バンダイビジュアル株式会社は3日、同社子会社でアニメやゲーム作品の音楽会社である株式会社ランティスと共同で、今夏より日本の音楽レーベルとして初めて、北米のiTunes Storeで保有アニメソング(アニソン)のダウンロード配信を行なうと発表した。

JAM Projectのアニソン楽曲を北米iTunesで配信開始 -AV Watch

まずJAM Projectが先陣を切って、その後は平野綾、ALI PROJECTなどのランティスアーティストの楽曲も配信していくそうです。

現在のJ-POPの楽曲が世界に広まっていくとは考えにくいですが、世界的に波及しているアニメの主題歌、アニソンならばなんとかなりそうな。 ハルヒとかも向こうで人気をはくしているそうだし。

ぜひ好評を博して欲しいものですな~。そうなったら日本人として鼻が高いというもんです。