Tweetie - atebits
ようやく、自分が理想とするTwitterアプリと出会える事ができました!
僕の理想のTwitterアプリとは以下の5つ。
- 自分のプロフィールが確認できること。
- RTが使える。(いわゆるRetweet。)
- 高速。
- 見やすい。
- 日本語画面。
ってわけでそれを探すのに、今まで色々なTwitterアプリを使ってきましたが、ようやくそれを全て満たしてくれたのが今回ご紹介する「Tweetie」でした!
さっそくどんなものかみてくらはい!!
Tweetieをダウンロードします。 350円です。
(ちょっと高いのがネックですが・・・( ´∀`;))
さっそく起動してみました。
このように、アカウントのIDとパスワードを求められるので入力してログインします。
ちなみに、このように複数のアカウントを持つ事にも対応しています。
(右上の十字アイコンで追加が可能。)
まず、「タイムライン」画面はこんな感じです。
自分の発言は肌色になるので見分けしやすいです。
ちなみにリプライは返信したいつぶやきをタイムラインからタッチして。
一番右下のアイコンをタッチすることで、リプライすることが可能です。
次に「@つぶやき」画面、いわゆる自分への返信リストはこんな感じです。
「メッセージ」画面はこんな感じです。
「お気に入り」はこんな感じです。
「その他」はこんな感じです。
ここで注目してほしいのが、「プロフィール確認」という項目!
今までのTwitterアプリはこの「プロフィール確認」が無かったんです! なんで付いてないんだろう?とずっと探しまわってたのですが、やっとありました!
「近所のユーザー」はGPS機能を使って近くに住んでいるTwitterさんのリストをあげてくれます。
「検索」は、例えば「水樹奈々」と打てば、それを発言している人をリストアップしてくれます。
Tweetieの機能はこんなところですね〜。
裏コード:The RT!(ぇ
でも待てよ?RT機能がないやないけ?という方、ご安心をきっちりあります。
iPhoneのホーム画面に戻り「設定」の一番下にいくと「Tweetie」という項目があります。
そこの詳細設定をタッチしましょう。
そこに実験的な機能という項目があるので、そこをタッチします。
すると「RT-gurgitationability」という項目があるのでこれをオンにします。
さっそくTweetieのタイムラインに戻ってRT返信したいつぶやきをタッチします。
そして一番左下のアイコンをタッチしてみましょう。するとRetweetの項目が!
あとは、このようにRTが出来るようになります。
僕と同じく、自分のプロフ確認と、RTが使いたかったんや!という方は一度「Tweetie」を試してみてはいかがでしょうか?
一つ文句があるんですが、フォロー、フォロワーの数が分からないのが残念。
次のアップデートでは表示してくれるようにしてくれるとありがたいんですが・・・。