水樹奈々MUSIC JAPAN アニソンSP

今年水樹奈々陣営は絶対に紅白出場を狙ってるな〜。
裏を返せば今年出れなければ、紅白出場の可能性は無いかも・・・。

ってわけで、8月中旬にNHKにて「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP」が放送されるそうです!

「MUSIC JAPAN」のプロデューサーを務める石原真氏が「『アニソン』は、音楽の中でなくてはならない存在になりつつある」と語るとおり、音楽の一ジャンルとしてのポジションを築きつつあるアニメソング。日本でアニソンシンガーになるためにカナダからやってきたHIMEKAのように、世界的な注目度も非常に高くなっている。「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP」は、新曲や代表曲、カバー曲など、バラエティに富んだ構成となっているので、アニソン好きな人はもちろん、普段あまりアニメソングに触れる機会のない方もぜひともチェックしてみてほしい。

NHK総合テレビでアニソン特集! 「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP」 | ホビー | マイコミジャーナル

ちなみに出演するのは、HIMEKA、石川智晶、茅原実里、水樹奈々、栗林みな実、May'n、angela、SCANDALという今のアニソン界で人気の高い面々だけど、「男が一人もいねぇな・・・」

ちなみにSCANDALは、けいおんの「Don't say "lazy"」をカバーするそうです。 できれば本当の、けいおんメンバーで直接演奏してほしかったけども・・・。

ちなみに収録はもう終えているようで、

本日は「MUSIC JAPANアニソンスペシャル」の収録でしたっ(≧ω≦)/ たくさんのアーティストのみなさんとの共演は、アニサマでしかなかったコト... それがMUSIC JAPANという歌番組で実現するなんて... 凄く嬉しかったですっ!!

水樹奈々 公式ブログ

今日は1日「MUSIC JAPAN」のお仕事でした桜 TVの音楽番組で唄うのが初めてだった私は、きっと尋常じゃない緊張をしちゃうんじゃないか?汗汗...と心配していたんですけど、会場にいたみなさんがすごく盛り上げてくれて、すっごくすっごーーく嬉しくなってしまいました!

茅原実里blog | ただいま〜♪♪♪

シャッス!MUSIC JAPANディレクターの英米です。 7月13日(月)に「新世紀アニソンSP」のNHKホール収録が無事終了しました。 これがホントにホントに大盛り上がりの熱い収録でした。 冗談抜きで個人的には、今まで見たお客さんの中で、1番の盛り上がりでした。 ご来場いただいたみなさん、本当にありがとうございました!

EYESブログ:NHKブログ | MUSIC JAPAN

とのこと。 
てか、シャッス!ってw 絶対おぬし個人的に奈々ファンだろw