「けいおん! 」第1巻がオリコンTVアニメブルーレイランキングで過去最高の初動売上を達成しました!

人気アニメ「けいおん!」がまたまた偉業達成! なんとオリコンTVアニメブルーレイランキングでけいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]が過去最高の初動売上を記録したようです。

8月10日付のDVD&Blu-ray Discランキング(集計期間:7月27日〜8月2日)において、「けいおん! 」第1巻は売上3.3万枚でBDの総合1位を獲得。初動売上でみると「マクロスF(フロンティア)」第1巻の2.2万枚を上回り、テレビアニメで最高となった。この数字は、総合でも映画「ダークナイト」(初動2.9万枚)を超える歴代2位となる。なお、歴代1位は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 1.11」の4.9万枚。

Blu-ray「けいおん! 」第1巻がTVアニメで最高の初動売上 -AV Watch

エヴァが抜かれちゃったかぁ〜。まぁあれは焼き回しの焼きまわしな感があるからな〜(必死)

友人がちょうど、これを買っていたので第一話をみてみましたが、やはり綺麗でしたね〜。

個人的に面白かったのが、平沢唯役の豊崎愛生のインタビュー映像。 まさにイメージどおりのポワポワした感じでしたね〜。 受け答えは意外に俊敏でしたが (てかあそこまで振られたのならギター弾いてくれよw)

けいおんの主要メンバー&スタッフによる、オーディオコメンタリーなんかもあったので、けいおん!の裏側を垣間みたい方は買ってみてもいいかもしれません。

ただ・・・定価7980円で2話分しかないのは納得できないなぁ〜。 ブルーレイならもっと入るでしょうに( ´∀`;) Amazonは5,570円に値下げされてますが、それでも高いと思う!