酒井法子の碧いうさぎがiTune Storeトップソングランキングで1位。

いや〜毎日テレビはこの人の話題ばかりで、「そろそろもういいんじゃね?」と思ったりもするんですが、そんなテレビの影響もあって、iTunes Storeにて「碧いうさぎicon」がトップソングランキング1位になっています。

覚醒剤取締法違反の疑いで8月8日に逮捕された酒井法子容疑者の楽曲が、「iTunes Store」販売ランキングを急上昇している。テレビ報道で「碧いうさぎ」などを歌う姿がたびたび流れ、改めて聴きたくなったユーザーが多いのかもしれない。ただ、所属レコード会社のビクターエンタテインメントは、酒井容疑者の楽曲配信を停止する方針だ。

ねとらぼ:酒井法子容疑者の「碧いうさぎ」、iTunes Storeで2位に - ITmedia News

たしかに酒井法子は悪い事をしたけれど、曲に罪は無い訳で、需要があるんだからわざわざ配信停止にするこたぁね〜だろと個人的には思うんですけどね〜。

おかげで、一番欲しかった「夢冒険」は、もうすでに配信停止しているようで・・・。

仕方ないので「碧いうさぎicon」と「鏡のドレスicon」をダウンロードしましたよ。( ´∀`;)トホホ

くっそ〜聴けないとなると余計聴きたくなる! 明日限定でいいから「夢冒険」復活してもらえんでしょうか?

ちなみにAmazonでは酒井法子のCDの価格が大高騰しています

(via:App Bank