iPodの裏技その肆「iPodの限界を外してコピーできるようにしよう」あんまり知られていないんですが、実はiPod曲を入れることはできるけど、出すことはできないんですね。 これは著作権を考慮してのことなんですが、誤ってPCの曲を消してしまったりすると凄い鬱~な感じになってしまうんですよ。 なんせiPodに曲があっても出すことは出来ないわけですから。

 

しかし世の中は広い!そんなときのためにiPodから曲を取り出すことができるソフトがあるんです!その名も「Pod野郎」というソフト!

これも超お手軽なので一度やってみてはいかがでしょうか?早速用意する物です♪

▽用意するモノ

Pod野郎
iPodから曲を取り出すことができるフリーソフト。他にも色々な機能もアリ。

1.Pod野郎をインストールしよう!

Pod野郎をインストール
上のリンクから飛んでPod野郎をダウンロードしましょう。Installer版がラクかと思います。インストールが終了したら自動的に「Pod野郎」が起動します。

2.超簡単!さっそく曲を取り出してみよう!

曲をとりだす - Pod野郎
起動したら「ソング」ボタンをクリック、すると上のような画面になります。あとは出したい曲を選択するだけ。すべて出したかったら適当な曲を右クリックして「全てを選択」をクリックすればすべて選択してくれます。 あとは「取り出し」ボタンをクリックして完了です。 第五世代iPodの場合にはビデオも取り出せます。一番右の「ビデオ」ボタンをクリックして操作は曲と同じです。

ファイル名を設定 - Pod野郎
あとは自分の好みで設定して「OK」ボタンを押すだけです。

iPodの裏技その肆「iPodの限界突破!コピーを可能に! Pod野郎」、アトガキ

他にもニュースを取得できたり、写真を管理できたり、バッテリメータを数値化したりと色々と機能も多彩です。このソフトを使うとさらにiPodが楽しめます♪ぜひ使ってみてください♪