iconicon

i大富豪icon - Kazuaki Honma

久しぶりにiPhoneのゲームアプリでも買ってみようかと、App Storeをうろついていたら、なんとも自分の中でタイムリーなアプリがあったので買っちゃいました。

その名も「i大富豪icon

打倒人間のためにやってみました!

iconicon

i大富豪をダウンロードiconします。 115円です。

i大富豪を起動
早速起動してみました。
初起動は自分のルールを設定するようになっています。

i大富豪を起動
僕がやったローカルルールではこんな感じでしたね〜。

i大富豪を起動
ちょっとコワオモテなタイトル画面になっています
STARTをタップするとゲームが開始されます。

i大富豪を起動
プレイ画面はこんな感じです。

i大富豪を起動 i大富豪を起動
もちろんトレードもあります。容赦なく獲れます、獲られますw
(※強者が弱者からいいカードをとれる容赦ない大富豪ならではのルール)

i大富豪を起動 i大富豪を起動
8切りや、革命をするとこんな風にゴージャスに演出がw

i大富豪を起動 i大富豪を起動
ちなみに左上の矢印をタップすると、ゲームを途中でセーブすることができるし、再びゲームを再開できます。

i大富豪を起動
ってわけでふがいなくも、大貧民になってしまいました・・・・゚・(ノД`)・゚・。

編集後記。

いや〜昔はこれでよく遊んだもんですよ〜。

大貧民は漫画喫茶の玄関の靴置きに正座とか、大富豪には敬語とか、ドカベンの山田のようにつま先立ちのキャッチャー座りでプレイしなければならないとか色々理不尽な罰ゲーム作ってやりましたよ。

大富豪は人間相手が一番面白いですが、理不尽な罰ゲームを回避するためにも「i大富豪icon」で練習してみてもいいかもしれません。この間久しぶりにやってみましたが全然結果が振るわなかったので、これで練習してみますw

P.S. ってか僕は大富豪ってより大貧民って読んでたんですが、どっちがポピュラーな呼び方なんでしょうか・・・(;´Д`)