無性に両津勘吉が歌う「ロボ刑事番長の歌」が欲しくなったので衝動買っちゃったのが今回の「こち亀百歌選~主題歌ベストコレクション~」です!

あまり需要がなさそうですが、せっかく買ったので写真レビューを書いておきます!


これが「こち亀百歌選~主題歌ベストコレクション~」です、数々なキャラクターが総出しているジャケットになってます。


パカッとあけてみるとこんな感じです。意外にシンプルな感じでした。


これが歌詞カードです。あ〜アニメ両さん懐かしいなぁ〜。
やっぱり低身長、胴長短足、このいびつなおっさんこと両津勘吉だよな〜 (ぇ


これがCDとなります。
ちょっとシンプルすぎる気が。 両さんの顔面プリントでもよかったんじゃないのかなぁ〜(;´Д`)

こち亀百歌選~主題歌ベストコレクション~収録曲。

1. なんでだろう(こち亀バージョン)(テツandトモ)
2. Everybody Can Do!(TOKIO)
3. ナイスな心意気(アラシ)
4. 気持ちだよ(吉田拓郎)
5. ブウェーのビヤビヤ(所ジョージ)
6. だまって俺についてこい(天童よしみ)
7. 淑女(レディー)の夢は万華鏡(奥菜恵)
8. スマイル(ホフディラン)
9. 葛飾ラプソディー(堂島孝平)
10. いいことあるさ(The Collectors)
11. 渚の女王様 夏が来た!(女王様)
12. こちら亀座の女(山田修とハローナイツ)
13. "Kyun"(佳苗)
14. 君と僕(The Love)
15. 毎日,ノープロブレム(小町:三浦理恵子&奈緒子:三橋加奈子)
16. ほんのささいな恋だから~マリアのマンボ~(両津勘吉:ラサール石井,麻里愛:麻生かほ里)
17. おいでよ亀有(両津勘吉とこち亀うぃ~ん少年合唱団)
18. 東京ハッスル音頭(チャーリー小林:柏倉つとむ)
19. ロボ刑事番長の歌(両津勘吉:ラサール石井)
20. ジャンケン3兄弟のテーマ(グー助:竹本英史,チョキ太郎:森訓久,パー吉:前田剛)
21. 少女漫画刑事の歌(麻生瑠璃華:コビヤマ洋一)

こち亀百歌選~主題歌ベストコレクション~感想。

肝心の「ロボ刑事番長の歌」が1分半程しかなかったのが結構ガーン!な感じだったのですが、他の曲も思い出がつまった曲ばかりだったので、まぁ買ってよかったのかなぁ〜と。

とくに「こちら亀座の女」とか「渚の女王様」、「ブウェーのビヤビヤ」は、かなり懐かしかったですよ。

「こちら亀座の女」は放送当時なんか怖い印象だったし、「ブウェーのビヤビヤ」は初めて所ジョージの歌でビビッときた曲かもしれない

すべての曲がフルバージョンで収録されているため、当時TVサイズで聞いてたものと若干の違和感を感じるのは仕方ないと思うのですが、「渚の女王様」は絶対TVサイズ風に2番も作って収録してほしかったなぁ〜。

あっそうそう! 「淑女の夢は万華鏡」ですが当時映像のとおり麗子の中の人が歌っているものとばかり思ってたんですけど、なんと「奥菜恵」が歌っていたんですね〜。 これはこのCDを買って一番のサプライズでした!