iconicon

食べログicon」 - Kakaku.com, inc.

友人との食事の時や、彼女や彼氏とデートする際にいつも困るのが美味しいお店探しではないでしょうか?

かといっていちいち自分の舌で美味しいお店を探しに回ったんじゃお金がいくらあっても足りませんよね。そんなときに心強いのが「食べログicon」というアプリです。

これがあれば、今いる場所の半径何キロ付近に美味い店があるかを一発で検索可能になるんです!しかも無料ときたもんだからこれは使うしかない!

ってことで「食べログicon」のレビューを始めます!

iconicon

食べログをダウンロードiconしてみました。 無料です!

食べログを起動
さっそく起動するとこんなウィンドウが立ち上がるので、OKをタップします。

半径何キロ以内の美味い店を検索可能。
現在地から探すモードだと、このように半径何キロ付近にある、ラーメン屋を検索などが出来ます。

キーワードや住所から検索可能。
エリア・駅から探すだと、住所やキーワードをつかって検索が可能です。

リストアップ
検索するとこのように、条件に近いお店がずらっとリストアップされます。
評価も一目瞭然のため非常に見やすいです。

美味いお店の詳細な情報が 食べログを起動
みたいお店をタップするとその店の電話番号や住所などの詳細な情報がみれます。(x2)

食べログの口コミが読めます。 食べログを起動
口コミをタップするとこのようにお店を利用したユーザの口コミ情報がずらっと表示され、もちろん口コミも読めます。

地図の表示が可能です。
このように地図の表示も可能です。

ブックマークも可能です。
気になるお店は右上の「+」をタップすることでブックマークすることも可能です。

最近おなじ店にいってばかりでマンネリだなぁ〜という方は「食べログicon」一度使ってみてはどうでしょうか?
僕はこれのおかげで今日一個美味そうなお店を発見できました。明日さっそく行ってみます!(ぇ