スピーカー音質向上術は、音質を向上する技や、ソフトやハードウェアの音質を向上するための使い方などを紹介するカテゴリです。出来ればユーザーさんが独自に取り組んでいる音質向上術や、知っている音質向上術などがあれば、お問い合わせフォームをつかって教えていただけると嬉しいです。

音質向上におけるオススメアイテム。

・スピーカー or イヤホン
これを交換することが、もっとも音質の向上を実感するでしょう。選ぶ際には、一通り各メーカーのを聞き比べして自分にあったものを買うのがおすすめ。

・サウンドカード。
自作デスクトップPCを持っている方は、ここを交換すると音質の向上を実感できます。パソコンの中はノイズの嵐となっていて、これを良い物に交換することで音にノイズが乗ることが軽減でき、結果よい音を体験することができます。おすすめのメーカーは個人的にはONKYOでしょう。

・カロッツェリアやアルパインなどの社外カーオーディオへの交換。
最近は、純正カーナビ等がついていて中々交換しにくくなりましたが、やっぱりクルマの中で良い音を聞くのならカロッツェリアやアルパインの社外カーオーディオに変更することをおすすめします。これを変えちゃう事でスピーカーも社外品に変更できますし、クルマのオーディオ機器の中では一番音質の向上を実感するパーツかと思います。