Appleタブレット?

しばらく沈静化していたAppleタブレットの噂ですが、ここに来て再び再燃してきましたねー!

iPod nano 5GやiPhone 3GSを予見したという信頼できる筋によれば、謎のタブレット端末は10.7型のディスプレイを搭載。またタブレット端末は結局のところキーボードレスのMacBookなのか、でかいiPhoneなのか注目されていましたが、リーク情報によればiPhone OSを採用するため後者。

引用元:アップル製タブレットは10.7型、iPhone OS採用で来年1月発表か

ほほぉ。iPhone OS搭載とな?

僕の中でタブレットとは絵を書く装置なのですが、iPhone OSってことはそういう事には使えないのかな・・・?

Mac OSで出すならPhotoshop等に直接書き込みが出来そうだから、個人的にはMac OSの方がいいんじゃないかと思うんですがね〜。

せっかくOSがつくタブレットなのにiMacとかMacBookに接続して絵を書くというのも不細工な話だと思いますし・・・。

まぁあくまで噂なので、どうなるのかはわかりませんがね〜。

どうせ出すならMac OSを願って、この情報を追っていきたいと思います!(Mac OSなら購入を検討したい!)