iPhoneでフリック入力している際アプリが落ちる場合の対処方法。

今日はじめて起こった症状なのですが、iPhoneでフリック入力していた際アプリが落ちる現象がおきました。リセットして再起動しても治らず、どんなアプリでもダメでした。

どうやら「ふ」をフリックすると落ちるみたいで、「ああもう復元か・・・」と落ちこんでいた際、iPodayさんから鶴の一声が!

ってわけでフリック入力の際にアプリが落ちる場合の対処方法をお教えします!

落ちる原因はどうやら変換学習辞書。ってわけでリセットしちゃおう!

どうやら変換学習辞書がバグってしまい落ちてしまうっぽいので、それをリセットすると治っちゃいました!ってわけでiPodayさん直伝のリセット方法をお教えします。

設定アイコンをタップ
まず設定をタップします。

一般をタップ
一般をタップします。

リセットをタップ
一番下にあるリセットをタップしましょう。

「キーボードの変換学習をリセット」をタップ
「キーボードの変換学習をリセット」をタップします。

辞書をリセットをタップ
辞書をリセットをタップします。
これで完了です!

フリック入力治ったー!
さっそくガシガシフリック入力してみましたが落ちることはなくなりました!
あざーす!ぽっでぃアニキ!

関連:iPoday
関連:するぷ流iPhoneフリック入力を3日で習得する方法。 | 和洋風◎
関連:アタタタタ〜!ケンシロウも真っ青な速度な、iPhone秘奥儀っ!「両手フリック入力」 | 和洋風◎