Photo by : yu m.

ポッドキャストジャーナルさんによると、いまiPod nanoで最も売れているのはピンク色だそうです!

女の子のピンク色好き度は異常だと思う!

1位は、女性に人気の「ピンク」。デジタル製品というと、男性が好むということもあって、ホワイトやブラックといったベーシックなカラーが人気を集めていた。「iPod nano」はコンパクトで持ち運びしやすく、カラーバリエーションが豊富なため、デザインを重視する女性が持つのにはピッタリ。ビビットな「ピンク」の1位獲得には、「nano」の女性人気が大きく影響している。

引用元:「ピンク」が「ブラック」抜いて1番人気 iPodのカラー別ランキング

僕もベーシックな白か黒だと思ってましたが、ピンクだったとは驚きですねー。

てか女の子のピンク好き度は異常! 自分の持ち物をすべてピンク色にする子とかも珍しくないですもんねー。もうピンクコレクターのレベルでiPod nanoを選んでいるのかもしれません

ちなみに気になるのは一番人気のない色なのですが、これはグリーンだったようです。

グリーンもなかなかいい色だと思うんだけどなぁ〜。(といいつつおいらはiPod、iPhone共々ホワイトですが・・・)

てなわけで、みなさんのiPodのカラーは何色ですかー?