出来そうで出来なかったiPhoneのメールを一括で削除する方法(Mac版)をお教えします!

注意:削除すべきものかキチンと確認の上削除しましょう。誤って大事なメールが消えても和洋風◎では一切の責任を持ちませんのでご注意ください。

iPhoneだけではメールの一括削除はできない。

残念ながらiPhoneだけでメールの一括削除は無理です。
んじゃどうするかというと、Mac付属ソフトの「Mail」と連動させることで出来るようにするわけです!

てなわけで早速やってみましょう!

▽用意するモノ

・Mail
Macに標準でついてくるメーラーソフト。

MailにiPhoneのメールを受信出来るように設定しよう。


さっそくMailを起動して、メニューバーから「ファイル」-「アカウントを追加」をクリックすると上のようなウィンドウが立ち上がります。


名前には自分の名前、メールアドレスには自分のiPhoneメールのアドレス(例
:xxxx@i.softbank.jp)、そしてパスワードにはメールのパスワードを入力します。


上のような画面になるので作成をクリックします。


すると、iPhoneのメールが、だだーーっとMailで受信出来るはずです。

さっそくiPhoneのメールを一括削除しよう!


あとはメニューバーの「編集」-「すべてを選択」をクリックして、deleteキーをクリックするだけです。


削除されました。


iPhoneを確認するとしっかり、メールが一括削除されていると思います。

再注意:削除すべきものかキチンと確認の上削除しましょう。誤って大事なメールが消えても和洋風◎では一切の責任を持ちませんのでご注意ください。

追記:消したメールの復元方法。

mail01.png

消したメールを復元したい場合、ゴミ箱にいき、復元したいメールを右クリックして、「移動」-「受信」-「i.softbank.jp」とすることで復活できます。もちろんiPhoneの方にも自動で受信されます。