和洋風KAI

iPhone 4Gプロトタイプを顕微鏡で調べてみた。

Photo by : Gizmodo

AppleInsiderによると、チェコのsuperiphone.czがiPhone 4Gプロトタイプのディスプレイを顕微鏡で調べてみると、960×640の画面解像度で、IPS方式だったそうです。

iPhone 4GプロトタイプのディスプレイはiMacやiPadと同じ。

Photo by : AppleInsider

とりあえず、上の一番左がiPhone 3GSで、真ん中がiPod touch、一番右がAndroidのNexus One、そして一番下の大きな画像がiPhone 4Gプロトタイプのディスプレイの顕微鏡画像だそうです。

素人目には、よくわかりませんが、とにかくピクセルが細かいということで、より高画質に表示できるからスゲェってことなんでしょうか。

ちなみに、iPhone 4Gプロトタイプに使われているIPS方式ディスプレイというのは、現行のiMacやiPadにも使われている技術で、非常にキレイなことは両方の所持者として保証します!

とくにHD映像はヤバイですよー。「iMacはなんでブルーレイに対応してくれねぇんだよ!」と、悔しくなるほどの鮮明さです