iPhoneには純正、社外品問わず、色々なアクセサリがありますが、するぷ的に、まず「これを買ってからにしろっ! 」と言いたいものがあります。

一見、「いらねーだろ?」と思っちゃうのですが、これが実際に買ってみて、PCの隣に置くとなんとも、買ったことが誇らしくなるアイテムが、今回紹介する「iPhone 4 Dock」です!

ってわけで、早速開封してみますた!

iPhone 4 Dock 開封の儀!

さーて、来ましたよ。Apple Online Storeから「iPhone 4 Dock」見参です。

カッターが手元に無いから、仕方なくマユゲカッターで、割と大きめのダンボールを切り進めます・・・。(ぇ

さて、開けてみたら・・・ちっさ!! 箱の割にちっさ!!

というわけで、これがiPhone 4 Dockのケースです。

結構この透明なヤツがしっかり張り付いて取りにくいのですが、頑張ってペリペリっと・・・。

無事オープン!!

中身はこの二つ。Dock本体と取説ですね。

てか、このDockの説明書、iPhone 4本体より分厚いんじゃないのか・・・w

ってわけで、これがiPhone 4 Dockです!

裏はこんな感じでしっかりゴムにAppleマークが刻まれています。

ちなみに後ろには、ケーブルをさすところと、Line Outがあります。

というわけで、さっそくiPhone 4を差してみました!

横顔はこんな感じ。

後ろ姿はこんな感じ。

てなわけで、最後にiMacと一緒に記念撮影。

意味もなく、それっぽい角度からも撮ってみる・・・

編集後記。

iPhone 3GSの時も、Dock買っていたんですが、やっぱりMacとツインで並ばせるとなんともしっくりくるもんです。

そういえば、一目惚れしたのは、Apple Store心斎橋店でDockに刺さってるiPhoneを見てからでした・・・。

「充電+立てるだけで3,000円って高くね?」

と思いつつも、そのフォルムに一目惚れしてしまい、結局買うことに。

そして、さっそくiMacの隣に置いてみたら、なんとも頬が緩むのですよ! ジャストフィットしすぎて!

それからは、僕のiPhoneライフには欠かせないものになりました。

カバーを買って、地べたで充電する前に、ぜひ裸でiPhone 4 Dockに差してみて欲しい! きっと新たな境地が見えてくることでしょう!(ぇ