japan.internet.comによると、9月にiPhone 4と変わらない、iPod touchがリリースされるかもしれないそうです。

ついにiPod touchにも念願のカメラが!?

英国の百貨店チェーン John Lewis が掲示したプレゼンテーションの写真を見ると、次期 iPod touch は iPhone 4 の主要な機能をすべて搭載するようだ。具体的には、5メガピクセルのカメラ、自分の顔を写せるフロントカメラ、LED フラッシュ、ジャイロスコープを備え、HD 動画の撮影やビデオ通話機能『FaceTime』に対応するという。

『iPhone 4』とほぼ同じ機能の『iPod touch』が9月に発売か? - japan.internet.com 携帯・ワイヤレス

カメラついて、LEDフラッシュもついて、さらにFaceTimeまで出来ちゃうという大盤振る舞いになると、予想しているようですが、ここまでやっちゃったらiPhone 4涙目といった内容なっちゃうじゃまいか。。。

前回の第三世代iPod touchは、パーツが足りなかったり、工場の都合で急遽カメラの搭載取りやめになったという噂はありましたが、カメラまでついちゃうとiPhoneとの差どうすんのよ?といった事もジョブズの頭にあったと思うんですよねー。

まぁ、第三世代にはカメラを取り付けるスペースがあったそうですが。。。

まぁ個人的にはどっちでもいいんですけどねぇ。むしろ開発の事を考えるとあった方がいいかなぁ。(カメラを使うアプリとか考えると)