Photo by: Mark Whale

偶然が裏技を産む。。。
iPhoneに入ってる音楽のボーカルをサクッとオフる方法を見つけたのでご紹介。

なんのことはありません。イヤホンを最後まで刺さなければいいのです

今日ふらっと、iPhoneでViva La Vidaを聞こうとおもったら、あれ?あのかっちょええボーカルが聴こえてこず、BGMしか流れないんですねー。インストルメンタル版を買った覚えもないし。。。

どうしてだろうと思っていたら、ようやく原因がわかりました。。。

原因は非常に単純。イヤホンを最後までしっかり刺してなかったのです。。。

というわけで、このようにちょっと浮かして刺すことで、ボーカルオフの状態で音楽が聞けます。コツは、最期の差し込みをガツっとせず、じんわり刺すこと。

ただ、必ずしも全ての音楽ではならないので注意!

今いちおう確認しているのが、cold playの「Viva La Vida」と、水樹奈々の「ETERNAL BLAZE」と「Inside of mind」。おそらく、左右にボーカルを分けている曲じゃない限り大体イケると思います。

というわけで、他にも色々あると思うので、iTunes Storeでインストルメンタル買うのもったいねー!と思っていた方は、一度この裏技試してみてはいかがでしょうか?(自己責任で!)

(Posted by iPadでするぷろ