Photo by : i1no

新MacBook Air 11インチ生活二日目のするぷです。

もう昨日の夜から肌身離さず、ずーっといじり続けているのですが、これから何回かにわたって、この素晴らしい新MacBook Air使用感を綴っていこうと思います。

今日のフォーカスは、指紋でテカらなくなった新MacBook Airについて語ります!

キーボードがサラサラ仕様になった新MacBook Air。

旧MacBook Airでは、キーボードにバックライトが搭載されていて、夜になってもボワッとカッチョよく光ってくれて、とてもクールでした。ただ、もう一ついやーな光り方もしていました・・・。

旧MacBook Air
それはこれ!手の油によるキーボードのテカりです!

旧MacBook Airは、キーボードキーの表面がツルツル仕様になっているのですが、これが原因で手の油を伸びてしまい、使い込むとキーボードがこのようにテカテカになってしまうのですねー。

しかも、このテカりはティッシュや、あぶらとり紙、メガネふきなどで吹いてもまったく効果なし。何やってもピカーンと嫌な光を放っていました。

が!

新MacBook Airは、バックライトはなくなりましたが、キーボードの嫌なテカりはなくなっているのです!

新MacBook Airはテカらない!
じゃーん!ほらこの通り!

というのも、新MacBook Airのキーボードキーはサラサラ仕様になっているのです。サラサラなので、旧Airのように油が伸びてテカテカしません。たとえ不意に彼女に見られても大丈夫です! (いねぇけど...orz)

まぁiPhoneでたとえれば、指紋を弾くサラサラシートを貼ったような質感ですね。指の触れ心地もいいです!

というわけで、キーボードのテカりに頭を悩ましていた、そこのあなた!こっちの世界にきてみませんか!(ぇ

関連:MacBook Air - Apple Store