「もう二度とβ版なんて入れるもんか・・・」そう固く心に誓ったほどドツボにハマりました。。。

なんとiOS4.2beta版から正式版にアップデート出来ないんですよ。どうしたらいいのか悩んでいたらTwitterで @newapplesho さんから鶴の一声!

おかげさまで無事アップデート出来たので、そのやり方をご紹介しますっ!

デバイスをDFUモードにして復元しよう!

1.iPhone, iPad touchまたはiPadをパソコンに接続
2.iPhone, iPad touchまたはiPadの電源を切る
3.電源ボタンとホームボタンを10秒間同時押しする
4.電源ボタンだけ放し,ホームボタンはパソコンがUSBデバイスを認識するまで(約10秒)押し続ける

引用元:トウヨウリンゴ: iOSのベータ版から公開版にアップデートする方法

で、できたー!! T T
@newapplesho さんあっざーす!!

というわけで、世間に取り残されたようで寂しくなっていた、そこのデベロッパーさん! この方法でサクっとアップデートしちゃいましょう!

ちなみに、これとは別の方法としては「iOS beta版の期限が切れるまで待つ」とアップデートが出来るようになるそうですよー。

※この技を使う前にiTunesを起動しておきましょう!
※復元の際はバックアップをしっかり取りましょう!
※この方法を使う場合は自己責任の元行いましょう!